石垣島★海岸清掃日記2019年8月6日(火)

BC-ROBOPメンバーの「はやのん理系漫画制作室」による「夏休み・沖縄県の石垣島・某ビーチのゴミレポート日記」です。毎日決まった場所、決まった時間に海岸清掃をしてみようという取り組みです。

台風が近づいているため雨ではないかと思っていたのですがきれいな朝焼けが見られました。夜明け前には冬の星座オリオン座が出ていましたよ。

今日も足跡がたくさんありました。いつか本体を見られることもあるのでしょうか…いつ?夜中に来たらいいの???

昨日も感じたのですが今日もゴミは少ない感じでした。波打ち際のきれいなこと…!水も透き通っています。

今日は結局全部でこんな感じでした。ないとは思ってもそれなりにあるものですね。黄色い島ぞうり…片方なくなった人は大変でしたね。マリンシューズは忘れ物でもしかしたら今日取りに来るかもしれないので同じ場所に戻しておきました。その他のゴミはこまごまとしたものでした。歯ブラシは誰がどこで歯を磨いていたからここにあるんでしょうね?

今日はこんな感じでした。明日は台風がさらに接近して天気が荒れるかもしれません。出られたら出たいですけど、危ないと思うときは休みます。